大漁まつりとアワビ養殖

 海沿いの道は細くくねっていた。トンネルの横幅はクルマ1台が通れるくらいしかない。写真はまつりの帰りに撮影大漁まつりに向かう道の最後にトンネルが現れた。手前に誘導する人が立っていて制止された。向こうからクルマが来ていると、トンネルの中ではすれ違えない。まつりにやって来る慣れない人のために誘導員を置いたのだろう。

 朝から強い雨が断続的に降っていた。「第三駐車場」の看板を見てとりあえずクルマを置いたチラシには雨天決行とあったが、この雨ではどうだろう。もしかしたら中止になったかも。そんなことを考えながら、まつり会場の一つ手前の集落の「柿の浦」にある第三駐車場にクルマをとめた。
続きを読む 大漁まつりとアワビ養殖