久しぶりに人が戻った

人通りが多い19日の仲町商店街 2枚の写真を見比べてみよう。左側は19日午前中の佐伯市中心部にある仲町商店街である。今日は「西日本B-1グランプリ in 佐伯」が開かれている。かつて繁盛した商店街がシャッター通りに。仲町商店街は二つの主要会場である「お祭り広場」と「市役所」を行き来する通り道になっている。そして、右の写真は8月30日付佐伯支局長日誌「厳しい3セクの経営実態」)で掲載した写真である。B-1のおかげで一時的とはいえ中心商店街に賑わいが戻った。

 ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(通称愛Bリーグ)に加盟する九州と中国、四国、関西の団体を中心に23団体が参加した西日本B-1グランプリが20日まで開かれる。

 朝方、時折激しい雨に雷も加わり、B-1はどうなることやらと思ったが、午前9時の開会式が始まってまもなく雨は上がった。その後晴れて蒸し暑くなったが、天気は安定しなかった。午後からは夏の夕立のような雨も降った。天気がすっきりしないと気分もいまひとつ乗ってこない。

 20日はからっとした晴天を期待したい。

 19日のB-1会場の様子を写真で紹介してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です