建築CAD講習始まる

先週買ったCADの参考書 きれいな製図が描けるのは一つの才能である。こんな言い方は小学生に失礼だろうが、当方が描いた2階建て木造住宅の設計図は小学生並みかそれ以下ぐらいにへたくそなものだった。しかし、建築CADを駆使するノウハウを習得すれば瞬く間に変身できる。そんな気持ちになったCAD基礎講座初日だった。

 パソコンとマウスだけできれいな設計図が描けるのである。これを覚えなければポリテクセンター大分に訓練を受けに来た意味はない。しかし、左クリック、右クリックとマウスを自由自在に操れるようにならないとCADを使いこなせない。とにかく訓練についていくしかない。改めて思った。 続きを読む 建築CAD講習始まる